てらだファミリークリニックWEBメールサービス利用規約
【第1条 適用】
本規約は、医療法人生寿会てらだファミリークリニック(以下「当院」といいます。)が提供するWEBメールサービス(以下「本サービス」といいます。)を利用する者(以下「利用者」といいます。)と当院の関係を定め、本サービスの利用に関して生ずるすべての関係に適用されるものとします。
当院は、利用者の承諾を得ることなく、必要に応じて本規約を変更することができるものとします。この場合、当院は利用者に対し、変更後の本規約を当院ホームページの所定の場所に掲示することにより通知するものとします。
【第2条 利用の条件】
利用者は本規約の内容を承諾したうえで、当院が定める条件にて本サービスの利用を開始するものとします。
【第3条 サービス内容および利用上の注意】
本サービスは、WEBブラウザを通じて電子メールを送信することを可能とするものです。利用者は、自己の責任において本サービスを利用するものとし、本サービスを利用した電子メール等のデータの送受信、添付ファイルのダウンロード等によって、本対応端末その他利用者のコンピュータ端末、通信機器、通信回線等の設備およびデータに損害が発生した場合であっても、当院は一切責任を負わないものとします。
利用者は自己の責任において、本対応端末その他本サービスを利用するために必要なコンピュータ端末、通信機器、通信回線等の設備を保持管理するものとします。
本サービスの利用料は無料です。ただし、本サービスのご利用には、別途通信料が必要になります。
【第4条 利用者に関する情報取扱い】
当院は、対象メールアドレス、本サービスのご利用状況その他利用者に関する情報を、本サービスを提供する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがあります。
利用者に対する当院の診療内容のご案内や通知など。
従業員への通知および求人の際の連絡・通知など。
より使いやすく、有用なサービスの提供を可能にする為の、個人を識別することができない方法による統計データの集計など。
当院は、本サービスに関連して取得した利用者の個人情報を、当院のホームページに掲示する「プライバシーポリシー 」に従い取り扱うものとします。
【第5条 当院による本サービスの利用停止】
当院は、利用者が次の各号に該当し、または該当する虞がある場合は、本サービスの全部または一部の利用を停止(本データの消去を含む。)できるものとします。
利用者が本規約に違反した場合
不正の目的をもって本サービスを利用した場合
利用者に連絡が取れない場合
前各号のほか、当院が不適切と判断する行為を利用者が行った場合
当院は、前項の規定により利用停止された利用者が、なおその事実を解消しない場合は、本利用を解除できるものとします。
前項に基づき本利用契約が解除された場合であっても、当院は、利用者その他のいかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。
【第6条 免責事項】
利用者は、自己の責任に基づき本サービスを利用するものとし、利用する本サービスの機能等の選択、利用結果等について、全責任を負うものとします。
当院は、本サービスについて、その正確性、完全性、有用性等に関し、何らの保証責任および瑕疵担保責任を負わないものとします。
当院は、疾病等のお問い合わせに対して、本サービスでは一切おこなわないものとします。
本サービスは、ご利用の環境(OS、ブラウザ等)によっては正常に動作しない場合があります。
利用者は、本サービスの利用に伴って、第三者から問合せ、クレームもしくは損害賠償その他の権利の侵害等(知的財産権その他の権利の侵害等をいう。)の紛争等の請求を受け、または第三者に対して問合せ、クレームもしくは損害賠償等の請求を行う場合は、自己の責任と費用をもって処理解決するものとし、当院は、一切の責任を負わないものとします。
利用者は、本規約への違反その他自らの責に帰すべき事由により、当院または第三者に対して損害を与えた場合、その損害を賠償するものとします。
【第7条 当院による本サービスの一時中止もしくは永久停止】
当院は、次の各号のいずれかの事由が生じた場合、当院のホームページ上で事前に通知したうえで、本サービスの全部または一部の提供を一時中止もしくは永久停止できるものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、事後速やかにその旨を通知するものとします。
本サービスの提供に必要な設備の保守点検等を定期的または緊急に行う場合
本サービスの提供に必要な設備に故障等が生じた場合
停電、火災、地震、労働争議その他不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
その他、本サービスの運用上または技術上の理由がある場合
前項に基づき当院が本サービスを一時中止もしくは永久停止した場合であっても、当院は、利用者その他のいかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。
【第9条 本サービスの変更、終了】
当院は、当院の都合により、利用者に通知することなく、本サービスの全部または一部を変更、追加、中断、停止または終了することができるものとし、利用者は予めこれを承諾するものとします。
前項により本サービスの全部が終了した場合、本利用は同時に終了するものとします。
【第10条 利用者に対する通知】
他の条項で別段の定めがある場合を除き、利用者に対する通知は、当院の判断により、以下の方法で行うことができるものとします。
通知は当院のホームページ上に掲載して行います。この場合は、掲載された時をもって、通知が完了したものとみなします。
付則
この利用規約は、2013年4月14日から実施します。
更新履歴
2013年4月14日
2014年10月1日