海外渡航者のための 新型コロナウイルス感染症の PCR 検査

海外渡航者のためのCOVID-19のPCR検査

当院では海外渡航者に対しましてご渡航の際のCOVID-19のPCR検査および英文診断書を作成しています。お電話でのご予約が必要です。祝日・日曜日・年末年始は検査を行っていません。

診療日(月・火・水・金・土)の午前11:00~11:30に来院いただき、問診・診察を行った後に屋外で検査を行います。
 診断書は24時間後の翌診療日に発行しています。
 当院ではこれまでに中国・インドネシア・台湾・ネパール・ベトナム・セネガル・インド・アメリカに出国されました方々の診断書を作成させていただきました。

ご予約・お問い合わせについて

ご渡航の日も迫っており早急に診断書を作成する必要もあります。また、ご来院の際には、できるだけ院内での滞在時間を短くするために事前にメールなどで書類の添付送信をお願いしています。
 仮予約をされた方で、ご予約当日にメールしていただけない方は本登録が完了できません。その場合には仮予約の登録を取り消させていただくことがありますので予めご了承ください。

搭乗日渡航日が決定していない場合
 →検査日のご予約ができませんので,下の[ ウエブフォーム ]からお問い合わせください。海外渡航者のためのPCR検査のそのほかの問い合わせもこちらからお願いします。

搭乗日渡航日が決定している場合
 →お電話で検査日をご予約下さい。渡航者のお名前,渡航先,渡航日,PCR検査希望日をお伝えください。「仮予約登録」となります。
 電話番号 028-654-2188
 お電話で「仮予約登録」が完了されましたら [ こちら ]をクリックしてください。ページがかわりますので、ウエブフォームから必要な内容を入力し送信してください。当院でメールの受信が確認できましたら「本予約登録」といたします。追ってメールで返信します。

document.jpg [ こちら ]をご覧下さい。

診断書について

診断書

当院では海外渡航者に対しましてご渡航の際の英文診断書を作成しています。新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により,現在複数の国が入国者に対して渡航前のCOVID-19のPCR 検査の実施とこれに関する結果の証明書の提出を求めています。
 当院では海外渡航の際に,PCR 検査や証明書発行を求められている方に対しましてCOVID-19のPCR 検査や呼吸器感染症がないことを記載した証明書(英文診断書)を発行しています。これまでに中国・インドネシア・台湾・ネパール・ベトナム・セネガル・インド・アメリカに出国されました方々の診断書を作成させていただきました。
 今回の渡航者のためのCOVID-19のPCR検査は行政検査でなく、検査代と証明書発行についてはすべて自費となりますので予めご了承ください。
 PCR 検査証明書は、右上のような英文診断書を作成します。
 当院の書式で発行しますが大使館・領事館から書式が指定されている場合にはこれに記載します。
検査は鼻咽頭より分泌物を採取しreal-time RT PCR test for SARS-CoV-2(COVID-19) を行います。

検査対象者

下の受付条件に該当されない方は検査を行っていませんので予めご了承ください。

受付条件
1.海外渡航であること
2.渡航国や渡航日が決定していること
3.ビジネス渡航の場合には、所属会社や団体(人事部,上司)からの依頼状があること
 →この依頼状のほか同意書などについては、下のウエブフォームによるお問い合わせからメールいただきましたらダウンロードできるURLをメールでお教えします。
4.有効期間内のパスポートがあること
 →当日はパスポートを持参ください。
5.渡航国に応じた記載内容,所定書類有無を予め外務省,大使館のホームページ等で確認していること(所定書類がある場合は必ず提出すること)
6.検査~証明書発行までの時間を承諾してもらうこと
 →診断書は翌診療日に判明します。
7.過去2週間において37.5度以上の発熱がなく体調が良好であること
8.検査結果が陽性になった場合,感染者として保健所の指示に従うこと
 →今回のPCR検査の結果が陽性となった場合には,感染症予防法に基づいて届出をします。法律に基づき隔離等の対応が取られるため保健所の指示に従うことになります。
9.検査時間は当方で決めさせていただきます。

検査・診断書発行費用

37,000円(消費税込)
 検査は全て自由診療となり,保険診療としてのPCR検査はできませんのでご了解ください。

内容
PCR検査および当院書式あるいは各大使館領事館の指定書式1枚

・大使館領事館から書類追加等指示があれば上記に加算されます。
 ・診療日以外に検査を行ったり,書類をお渡しする場合は上記に加算されます。

当日持参いただく書類

仮予約をされている方で、ウエブフォームよりご連絡いただい方には当院からメールを送りしています。パスポートのほかこの書類を持参ください。

注意事項

下記の感染症状がある場合には、検査を受けることができませんので、感染には十分ご注意ください。

発熱、咳・呼吸困難・悪寒・全身倦怠感・筋肉痛・頭痛・のどの痛み・嘔吐・下痢・味覚異常・嗅覚異常など

てらだファミリークリニック
宇都宮市雀の宮5-5-1